高校 秋のオープンキャンパスを開催しました

2018.10.22

10月21日(日)午前9:00より、高校秋のオープンキャンパスを開催しました。
秋晴れのさわやかな空の下、274名のご参加をいただきました。
今回のイベントは昨年まで数か所で開催していました「出張説明会」をまとめて「秋のミニオープンキャンパス」としてリニューアルしたものです。
「入試問題解説など具体的なお話やアドバイスが聞けて、頑張ろうと思えました。」

「学校行事等で自分のやりたいことがかなう学校ですごく魅力的だと思いました。」
「クーポン券でカフェテリアで食事をしたり、たくさんのクラブ見学ができ、肌でどのような学校なのか感じることができました。」
「生徒の司会がとてもよかった。堂々としていて僕もそうなりたいと思った。」

「夏も参加したのですが内容が変わっていたので大変興味深かったです。」
など、アンケートでは貴重なご意見をいただきました。

今回の内容は次の通りでした。

バトントワリング部による歓迎の演舞(中庭)
第1部 司会 高2生徒

① 学校長あいさつ
② 生徒による学校生活紹介
 「リツモリの三大行事」
 「リツモリの体育祭」 各団紹介 団Tガールズ
 「リツモリの文化祭」 助演女優賞受賞者の再演
 「リツモリの海外研修」各コース紹介
③ 入試問題解説  今年度変更になる入試の全般説明。
  英語・数学の出題のねらいと傾向などポイントを解説しました。

バトントワリング部による2回目の演舞(中庭)

第2部

企画1.生徒キャンパスナビゲーターによるキャンパスツアー
企画2.個別相談
企画3.クラブ見学
企画4. カフェテリッツ 生協食堂体験利用

【次回イベント】

中・高共通 12月2日(日)最終説明会

中学校では、10月1日より「かがやき出願資格申請」が始まりました。
11月3日(祝) 適性検査型プレテスト(県内初)  WEB申込中です。

11月4日(日) 3科型チャレンジセミナー      WEB申込中です。

みなさまのお申込みをお待ちしております。