12月1日 最終入試説明会を開催しました

2019.12.4

12月1日(日)午前10:00より、最終入試説明会(中・高)を本校キャンパスにて開催しました。鮮やかな晴天のもと、中高合わせて551名のご参加をいただきました。

今回の内容は次の通りでした。

~中高吹奏楽部による歓迎の演奏(アリーナ)~
◆第1部―【全体説明会】(アリーナ)
① 学校長挨拶
② 生徒による発表(中学の生活・高校探究の授業&グローバルコース紹介)
③ リツモリのICT教育について
◆第2部―【中高別入試説明】(中学:メディアホール,高校:アリーナ)
 説明内容を冊子資料にまとめ,受験生・保護者の皆さんに配布させていただきました。
① 入試概要について
② 本校教員による入試問題ズバリ解説(各教科10分ずつ)
  中学は「プレテスト」についても取り上げて,出題のねらいと傾向などポイントを解説しました。
◆第3部―【企画1】 教員キャンパスナビゲーターによるキャンパスツアー 
     【企画2】 個別相談

いただいたアンケートの中には、
「中学校から入学できたら、英語教育やICT教育に早くから携わることができて良いと思いました」
「受験のための具体的なお話がうかがえて、大変参考になりました」
「生徒による発表は初めて見ましたが、とても上手で素晴らしいもので感心しました」
「人間力や創造力を身につけ、世界に発信していける人材を育てようとする学校であると感じました」
「個別相談の先生がとても優しくて、心が落ち着きました」
「吹奏楽部の演奏が聴けて良かったです。とてもきれいでした」
「普段の授業の様子についても、もう少し紹介があると良いと思いました」
など、貴重なご意見がございました。

中学入試では「かがやき21入試出願資格申請」が12月3日で終わりました。今年度も多数のお申し込みをいただき、ありがとうございました。

中高入試に関してましてご不明な点がございましたら,本校入試広報部までお気軽にご相談ください。