立命館守山中学校・高等学校の2023年度のポスターを公開しました

2023.4.5

立命館守山中学校・高等学校の2023年度のポスターを公開しました。
2023年のタグラインは「ミライナンテコワクナイ ソウゾウヲトキハナテ」

昨年度は行事をほぼ例年通り実施し、元通りの学校生活に近いところまで来ました。コロナ禍は過ぎ去ろうとしています。コロナ禍が終わった今、少子化、格差の拡大、円安、私たちを取り巻く状況は、一層厳しくなっているのではないでしょうか。
しかし、批判や論評するだけではなく行動をしている人たちは多くいます。これまでとは違う考え方でのアプローチや、新しい価値観を創造し世界に発信し問いかけている人もいます。Happiness、Wellbeing、競争から共創へ、新しいモノサシを生み出すチャンスでもあるのではないでしょうか。
「ミライナンテコワクナイ」は、夜明けのような暗い中にいると思うのではなく、見たことのない場所へ進んでいくドキドキやワクワクを表現しています。その中で「ソウゾウヲトキハナテ」と創造と想像の両方を大切にすることをカタカナで表現しました。

本校の学校広報は、生徒一人一人の学びを支え、日々の学びに自信と確信を持てるようにと願って作成しております。今年度は、今までとは違う新しい動画シリーズも発表する予定です。ぜひWebページなどでチェックしてください。