高校女子硬式テニス部 滋賀県県民体育大会出場

2017.8.29

 8月14日(月)~17日(木)に大石緑地スポーツ村テニスコートにて県民体育大会(近畿大会滋賀県予選会)が行われました。
 14日にはシングル予選、15日にダブルス予選、16日にシングルス本戦、17日にダブルス本戦が行われました。結果の詳細は滋賀県高体連テニス専門部のWEBページをご覧ください。数多くの選手が本戦に出場し、成果を収めました。

 中でも、シングルス本戦にて1年生の浅田実咲さんが準優勝、ダブルス本戦では浅田さんと同じく1年生の佐藤彩香さんのペアが第3位という輝かしい戦績を残しました。
 団体の部としてはシングルスとダブルスの結果を加味して算出されるポイントから順位が決定され、その中で本校は準優勝となりました。滋賀県からはシングルス上位13名、ダブルス上位7組が9月16日~18日に大阪の蜻蛉池公園テニスコートにて行われます近畿高等学校テニス大会への出場が推薦されます。本校からは上記の戦績を収めました浅田実咲さんと佐藤彩香さんがシングルスとダブルスに出場予定です。

 また、8月23日(水)~24日(木)の2日間、大石緑地スポーツ村にて近畿大会出場者滋賀県代表合宿が行われ、2名が参加しました。1日目は愛知県の椙山女学園高等学校との練習試合を行いました。全国レベルの選手たちとの試合は大変貴重な経験となりました。2日目には上村武史コーチ(Tennis Jaran)を招いての指導となりました。「考えるテニスをしよう」という共通した理念を掲げて、しっかりと1日練習を行いました。
 9月の近畿大会での活躍を期待します。どうぞ応援よろしくお願いいたします。