10月23日(月):台風21号の接近に伴う臨時休校について

2017.10.20

 本日、10月23日(月)は、台風21号により、滋賀県全域に暴風警報が発令されていますので、本日は「臨時休校」とします。

——————参考資料——————

<本校の休校に関する規定> 

「暴風警報」もしくは「特別警報」が発令された場合や、JR琵琶湖線が不通となった場合の授業の措置については、以下のようにいたします。

(1)次のいずれかに該当する場合、休校とします。

  1. 「暴風警報」・「特別警報」が近江南部地域に発令された場合
  2. JR琵琶湖線が不通となった場合

(2)上記(1)の「暴風警報」・「特別警報」の解除・JR琵琶湖線の開通の場合は、次の原則で授業を行ないます。

  1. 午前6時までに解除・開通の場合は、平常どおり授業を行います。
  2. 午前7時までに解除・開通の場合は、第3校時から授業を行います。
  3. 午前7時をすぎても解除・開通しないときは、臨時休校とします。

(3)次のいずれかに該当する場合、上記(1)(2)と同等の措置とします。

  1. 「自宅のある区域」に暴風警報・特別警報が発令された場合
  2. 「自宅から本校までの通学経路」の公共交通機関が不通となった場合

(4)上記(3)に該当する場合は、後日、届出をもって「公欠」の措置とします。

<リンク>
気象庁 気象警報・注意報:滋賀県
JR西日本 列車運行情報(近畿エリア)