中高吹奏楽部 「クリスマスコンサート2017」を開催しました

2017.12.22

 12月21日(木)守山市民ホールにて「立命館守山中学・高校&甲西高校 クリスマスコンサート2017~織田浩司氏を迎えて~」を開催いたしました。
 「クリスマスキャロル・メドレー」の合唱に始まり、中学生による軽快でかわいい「そりすべり」、高校生による「ザ・ヴィクトリア・ピーク」に続いて、今回のスペシャルゲスト「米米CLUB」のサックス奏者「オリタノボッタさん」こと織田浩司さんとのコラボ曲3曲を演奏させていただきました。
 圧巻のボリュームと情感あふれるサックスの音色で奏でられた「星に願いを」「ザ クリスマスソング」に会場が一瞬で「織田ワールド」に!「すべてをあなたに」ではサックスパートにとっては最高の思い出となりました。最後は甲西高校との合奏で「クリスマスキャロル ファンタジー」「宝島」の2曲を演奏。会場全体で盛り上がり、とても楽しい一夜となりました。
 ご来場いただきました皆さま、後援・ご協力いただきました皆さま、ありがとうございました。
 今後の活動は、アンサンブルコンテスト・ソロコンテストに向けて個人技の向上を目指すとともに、2018年3月24日(土)に開催されます「第10回定期演奏会」で本年度の集大成を発揮できますよう精進してまいります。引き続き、応援よろしくお願いいたします。