中学 Expert Program最終回

2018.2.27

 2月21日(水)、中学で実施してきた「英語 Expert Program」が最終回を迎えました。
 このプログラムは、英語力をさらに高めたい生徒を対象に6月から開催されており、高校1年生レベルのプレゼンテーションスキルを身につけようというものです。

 年明けからは「なにを発表するか」に加え、「どのように発表するか」に焦点をあてて学習してきました。
 最終回ということで、講座内でプレゼンテーションを披露しました。緊張も見られましたが、参加生徒は発表をやり遂げました。英語を楽しみながら、英語と格闘しながら、最後まで受講しきった生徒たちには成長が見られました。

 参加生徒のコメントを紹介します。

 ・Joining the expert program was very good ecperience. In this course I studied English with students from different grades, and they all had high English knowledge. I want to communicate with many people, taking advantage of this experience.(中2・女子)
 ・はじめは、この講座は文法などを学ぶ塾のような場所だと思っていました。けれど実際は違っていて、「L」と「R」の発音のやり方など、授業では詳しく教わらないことを、時間をかけて丁寧に教えてくれてとてもよかったです。(中3・男子)
 ・エキスパートプログラムは普段の授業とは違い、本格的にネイティブの先生と会話することで生の英語に触れることができました。その後に控えていた海外研修で学んだことを実際に使い、通じたのでとても嬉しかったし、講座がためになっていると実感しました。(中3・女子)

※講座内では「Western Music」をテーマとしたグループが見事優秀グループとなりました。
 このグループは3月13日(火)英語発表会にて全中学生の前でプレゼンを発表する予定です。