中高吹奏楽部 第10回定期演奏会を開催しました

2018.3.28

 2018年3月24日(土)守山市民ホールにて第10回定期演奏会を開催いたしました。今年は第10回の記念公演でテーマは『Anniversary』ご来場いただいた皆様にとって最高の記念日にしたいという部員一同の想いがこもった公演となりました。

 Ⅰ部は高校生による15分に及ぶ難曲『ドラゴンの年(2017年版)』を演奏。ド迫力の冒頭に始まり、第二楽章ではソリストたちによる美しいサウンドから息つく暇なく終盤第三楽章へ。立守サウンド満載のRMB史に残る名演でした。中高合同の一曲は第1回から毎年演奏しておりますジブリの名曲を『ジブリ・メドレー』でお届け。中学生は『喜歌劇「微笑みの国」セレクション』を演奏。冒頭ホルンの壮大なソロから始まり、それぞれの場面が目に浮かぶような楽しく美しい世界を表現しました。

 Ⅱ部はオーケストラピットの生演奏での劇『塔の上のラプンツェル』。ラプンツェルとユージーンの美しい歌声、ゴーテルの迫真の演技。楽しい歌やダンス。今年の主演ラプンツェルは圧倒的な歌と演技で観客を魅了していました。

 Ⅲ部はRMBオリジナルステージ『rainbow』。すっかりおなじみキレキレダンスのperfume、今回で見納めとなる嵐の5人は史上最高に難しいダンスに挑戦。世間をにぎわせたバブリーダンスやにゃんこスターアンゴラ村長も登場。会場からは大きな拍手と笑いが絶えず、とても楽しいステージでした。『虹』の全員合唱の後、夜公演では中学・高校3年生の卒部式が行われ、皆様からのあたたかい拍手により卒業生の門出となりました。

 定期演奏会に際し、ご協力いただきました関係者の皆様、広告でお世話になりました企業の皆様、ご寄付をいただきました皆さま、ご指導いただきましたレッスンの先生方、多方面よりサポートいただきました保護者、OB・OGの皆様ありがとうございました。そしてご来場いただきました皆様に心より御礼申し上げます。

 第11回定期演奏会は2019年3月24日(日)守山市民ホールでの開催を予定しております。皆様に「良い音楽」をお届けできるよう新生RMBも精進してまいります。応援よろしくお願いいたします。