高校女子ハンドボール部 実業団ソニー遠征

2018.4.12

ソニーセミコンダクタマニュファクチャリング ハンドボール実業団チームでの初合宿 無事終える

 私たち女子ハンドボール部は、ソニー社長のご講演がご縁で、3月末に鹿児島の実業団チームのソニーセミコンダクタマニュファクチャリング株式会社 チームBLUE SAKUYAの皆さんにお世話になりました。
 大城監督をはじめ、横手コーチまた選手の皆さんには大変お世話になりました。
全日本のGK飛田さんをはじめ、選手の皆さんが本校ハンドボール部員にマン・ツーマンで教えて頂いたり、トレーナーさんに細かくトレーニング方法を教えてもらったりと・・・ こんな経験をさせて頂いた選手たちは本当に幸せ者だと思います。特に、大城監督にはチームに対して熱心にご指導いただいたお陰で、徐々にチーム力も向上し当初勝てなかった相手にも勝つことができるようになり、選手たちの意識も短期間で激変し大きく成長してくれました。最終日には、写真撮影やサインに快く応じて頂き一生の思い出に残る合宿となりました。
 今回の遠征合宿が有意義な合宿として終えることが出来たのも、年度途中の遠征ではありましたが、保護者の皆様方のご理解とご協力、また、GMの新留洋一さん,GM補佐堂森政治さんをはじめソニーセミコンダクタマニュファクチャリング株式会社の社員の皆様から愛されているチームだからこそ、大きな心で受け入れて頂いたのだと心より感謝致します。ハンドボールの技術面だけでなく、人に接する態度やマナー等、人間力を高められるチームにお世話になることが出来本当に感謝しています。今回の遠征で、課題も明確になったので春の大会に向けて全力で頑張りたいと思います。今後ともご支援ご協力よろしくお願いします。
 BLUE SAKUYAの皆さん本当にお世話になりました。機会があれば是非もう一度、お邪魔したいと思います。今後とも立命館守山女子ハンドボール部をよろしくお願いします。