高校女子ハンドボール部 第52回滋賀県総合ハンドボール選手権大会 優勝

2019.2.19

 3年生最後の公式大会である滋賀県総合ハンドボール選手権大会にて、2年ぶり4回目の優勝を果たすことが出来ました。この大会は、県内の中学校優勝チーム、高校はベスト4、社会人チームが参加できる大会です。2月11日(月)彦根工業高校、2月17日(日)滋賀県立体育館(ウカルちゃんアリーナ)の2日間で、1日目は3年生主体の2年生と混合のチーム編成で、2日目は、2年生が考査前ということもあり、1年生とのチーム編成で対戦することになりました。
 3年生が自主的に、練習計画を立て、ミーティングを繰り返し積極的に全員が参加したことにより、勝利を勝ち取れたのではないかと思います。練習では、後輩とのコミュニケーションもしっかり取りながら、初戦から決勝まで自分たちの力を最大限発揮し、常に、考え、的確に判断しチームが一丸となって戦った結果、勝利を収めることが出来ました。決勝では、本校卒業生主体のチームと対戦し、卒業生の保護者と現役の保護者も一体感となり大会を盛り上げて頂きました。
 最後まで、ご声援をありがとうございました。試合が終わって先輩方からも祝福をされ、満面の笑顔で大会を終えることが出来ました。大会運営に関わって頂きました全ての方々に心よりお礼申し上げます。本当に有難うございました。