立命館守山中学校キャンパス見学会を開催しました

2019.3.4

3月2日(土)午前9:30より、小学4・5年生を対象とした、40組限定の「中学校キャンパス見学会」を行いました。例年この時期は本校でのイベントを実施していませんが、2020年度の入試に向けて、早い段階で本校を受験生・保護者に見ていただきたいという思いから開催いたしました。春を感じさせるさわやかな空の下、多くの方々にご参加いただくことができました。

第1部―全体説明会
① 学校長あいさつ
② 学校紹介・高校3年卒業生による座談会
※本校を3月1日に卒業したばかりの高校3年生・3名に代表として登壇してもらいました。
 (3名とも中学校から入学して立命館守山で6年間を過ごした生徒たちです)
第2部―ミニ・理科体験授業(30分間の授業を、2つの教室に分かれて体験してもらいました)
第3部―食堂体験・個別相談会

参加者からは、
「この時期に学校を見学できる機会があったのは良かったです。自然豊かでのびのびと学校生活を送ることができると感じました。」
「卒業生が立派に話をされているのを見て感心しました。勉強以外でも、部活や行事など、いろいろなことにチャレンジできる学校だということが伝わってきました。」
「理科の実験が面白かったです。立守が、なぜ理科を大事にしているのかというところまで丁寧に説明されて、よく分かりました。」
といった感想をいただくことができました。

このイベントを皮切りに、立命館守山では2020年度入試に向けて様々なイベントを開催していく予定です。年間の入試関連イベント予定の掲載は4月ごろを予定しております。(中学・高校のオープンキャンパスは6月中旬を予定しています。秋にもオープンキャンパスを実施する予定です)

今後もぜひ、本校ホームページをチェックしていただけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。