中高 Sci-Tech部 RoboCup Junior Japan Open2019和歌山大会で2チームが世界大会への出場権を獲得!!

2019.5.7

 立命館守山中学校・高等学校Sci-Tech部員が、4月27日(土)?29日(月祝)に実施されたRoboCup Junior Japan Open2019 和歌山大会(全国大会)に参加しました。

 昨年Light Weightで優勝し、世界大会へ出場したRi-one Nanoチームは、階級を変えてサッカーOpenリーグでの参加、LEGENDチームは、サッカーLight Weightのクラスで参加しました。予選はともに初戦、黒星発進でしたが、その後白星を重ね、予選はともに最終5位で通過しました。決勝トーナメントは、上位6チームの総当たり戦でした。
 結果、Ri-one Nanoは優勝、LEGENDは2位でした。また、LEGENDチームは、優秀プレゼンテーション賞も合わせて受賞しました。下級生や中学生も試合を観戦しており、良い勉強になったと思います。

 この結果、今年は2チームが世界大会への出場権を見事獲得することができました。世界大会への出場権獲得は、昨に引き続き2年連続の快挙です。
 世界大会は、7月2日からAustralia Sydneyで開催されます。今後とも応援よろしくお願いします。