守山市ふるさと納税制度に立命館守山を含む学校指定寄付が新たに登場

2020.7.3

7月1日(水)午前0時より守山市ふるさと納税制度に学校指定寄付が新たに登場し、受付を開始いたしました。
 守山市では、良質な教育環境の充実を推進するため、ふるさと納税制度における「寄附の使い道」の1つとして、市内の県立・私立を含む全小・中・高等学校を指定して応援できるご寄附の仕組みです。
 いただいた寄附金は、寄附額の25%分を指定する学校へ助成し、残りの75%分は守山市全体の教育環境の充実に活用いたします。
 この制度を活用することにより、従来の寄付と異なり、ふるさと納税制度を利用して皆様が既に納税している住民税をスライドする形で立命館守山に寄付が可能になりました。
 手数料2000円で近江牛や守山メロンなどの返礼品を楽しみながら寄付ができます。ぜひ、立命館守山をご指定ください。(※なお、法令上、守山市の市民の方からのご寄附に対して返礼品の送付はできません。)
 
 返礼品を楽しみながら、立命館守山の教育振興そして市内教育機関への貢献さらには返礼品等により地域経済活性化につながります。

 これまでふるさと納税制度を利用していた方はぜひ守山市へこれまで利用したことのない方もぜひこの機会にご検討賜りますようお願い申し上げます。
守山市ふるさと納税ホームページ
http://www.city.moriyama.lg.jp/kikakuseisaku/gakkousitei.html
ふるさとチョイス
https://www.furusato-tax.jp/city/product/25207
楽天ふるさと納税
https://www.rakuten.co.jp/f252077-moriyama/