入試イベント「RITSUMORI MEETING」を開催!

2020.9.8

 本校では今年度、夏のオープンキャンパスにかわる形で50組限定の「RITSUMORI MEETING」を実施しています。9月5日(土)にはその第3回が行われました。残暑厳しい中、中学の部・高校の部で計100組の方にお越しいただくことができました。誠にありがとうございました。
 このような入試に向けたイベントを実施するにあたり、本校ではコロナウイルス感染拡大防止対策として、自動検温システムを活用しての検温、マスクの着用、手指消毒の実施を徹底しています。イベントでは、校長挨拶、生徒による学校紹介、入試概要を説明する「全体説明会」を実施し、その後に「個別受験相談」や「施設見学」などを行いました。
参加者アンケートでは、
「校長先生の教育に対する考え方が明確で、大変よく伝わってきた」
「生徒による発表が堂々としていて、分かりやすかった」
「入試についての疑問点について、説明会と個別相談でしっかり聞くことができた」
「すれちがう生徒さんがみんな挨拶してくれて、とても気持ちがよかった」
といった感想をいただくことができました。

 9月19日(土)には第4回を実施させていただきますが、申し訳ありません、おかげさまでこちらは中高ともに満席となっています。
 中学生の皆様には、9月12日(土)に「高校キャンパス自由見学会」を実施します。こちらは11日の正午まで受付可能となっていますので、ぜひご参加ください。
 また、10月17日(土)には秋のオープンキャンパス(中学・高校)を予定していますが、こちらも企画・内容を若干変更した形で実施させていただこうと思います。近日中に本校ホームページでご案内する予定です。ぜひチェックしてみてください。


お天気に恵まれました!


中学吹奏楽部・歓迎演奏


自動検温システムの活用


全体説明会の司会


校長挨拶


全体説明会のようす


中学生の学校紹介


総合学習の紹介


高校生による受付


高校生の行事紹介


キャンパス内施設見学


制服写真撮影コーナー