「キャンパス自由見学会」を実施しました

2020.10.21

 10月17日(土)「キャンパス自由見学会」を実施しました。
 小雨の降る悪天候の中でしたが、中学校196組 高校236組のご参加をいただきました。
 校内を施設見学しながらスタンプラリーしていく「キャンパスクエスト」や、部活動見学など校内を自由に見学していただいたり、中庭の中高吹奏楽部の演奏やバトントワリング部や書道のパフォーマンス等、生徒の発表を楽しんでみていただきました。
 校内で行った、中学・高校の生徒による学校生活の紹介や生徒相談コーナーでは、在校生から学校の様子を本音で聞けることもあり、「学校は楽しいですか?」「クラブに入る人は多いですか?」「立命館守山に入ってよかったですか?」などたくさんの質問があり、生徒の印象や学校の様子が具体的に聞くことができたのではないでしょうか?
 参加された方からは、「キャンパスクエストに行った際に、各場所での説明が丁寧で分かりやすかったので、学校についてよくわかった」「大学の付属校なのでほかの高校が入試に向けての勉強の中、立命館守山高校ではさらにその先を見越した勉強ができると思った」「個別相談ではいろいろなことを質問できてよかった」「生徒の皆さんが自分から話しかけて下さったことがよかった」、などの感想をいただきました。

今後は、
10月31日(土)  中学プレテスト
11月7日(土)・14日(土) 中学かがやき21入試online出願説明会
11月21日(土) 学校説明会in大阪
12月5日(土)  最終入試説明会
とイベントが続きます。中学入試zoom相談会も実施予定です。それぞれの詳細はHPで掲載いたしますので、ぜひチェックしてください!
また、皆さんにキャンパスでお会いできることを楽しみにしています!