PTA主催 教養講座『ロザン塾』講演会を開催しました

2021.12.8

 12月5日(日)14時30分から15時40分まで、「守山市民ホール」にて本校PTA主催の教養講座「ロザン塾」講演会が開催されました。
 会場には、約900名に及ぶ本校中高生及び保護者が来場されました。吉本興業が誇る高学歴芸人であるロザンのお2人の機知に富む有意義な話を聴くことができました。約1時間という短時間でしたが、来場した生徒たち、保護者の皆様方は、お2人の話に、「うーん、なるほど」と納得したり、時にはお腹を抱えて笑ったりする場面などもあって大変満足されたことと思います。
 また、来場された保護者とロザンさんとの質疑応答、在校生代表の発案によるクイズ大会などがあり、大変盛り上がった講演会となりました。コロナ禍が完全終息していない状況が続き、以前のような平穏な日常生活を送ることが困難な状況が継続している社会情勢下であるからこそ、来場される皆様方に笑い飛ばしてもらおうという主旨でPTAがこのような企画を開催しました。
 この講演会の成功に、主催者であるPTA本部役員一同、とても満足しております。参加された生徒・保護者の皆様に改めて厚く御礼申し上げます。