中高吹奏楽部 クリスマスコンサート2021を開催しました

2022.1.6

 12月25日(土)守山市民ホールにて『立命館守山中学校・高等学校吹奏楽部 CHRISTMAS CONCERT~森島洋一氏を迎えて~』を開催いたしました。

第Ⅰ部
 高校生による「ルイ・ブルジョアの讃美歌による変奏曲」ではじまり、今年で5回目となるこのクリスマスコンサートが盛大に開演いたしました。続いて「christmas medley」「シュガーソングとビターステップ」、映画ラ・ラ・ランドでお馴染みの「Another Day of Sun」を、歌やダンスパフォーマンスを交えながら披露。そして定番曲である「オーメンズ・オブ・ラブ」を演奏しました。

第Ⅱ部
 中学生による演奏で、「セカンド・センチュリー」「ヨークシャー・バラード」、そして「Official髭男dismメドレー」「あなたに恋をしてみました」「Paradise Has No Border」「学園天国」「クリスマスソング」を披露しました。

第Ⅲ部
 吹奏楽指導者である森島洋一先生の指揮のもと、高校生による「カンタベリー・コラール」、中学生による「ティル・ナ・ノーグ」、そして中高総勢104名で「アルメニアンダンス・パート1」の3曲を披露しました。森島洋一先生との共演は、部員たちにとって大変貴重な経験となりました。
最後にアンコールにこたえ、「クリスマスキャロルファンタジー」を全員で演奏し、華やかに今年のクリスマス・ステージを締めくくりました。

 会場にお越しいただきました皆様、開催にあたりご協力をいただきました皆様に心より感謝申し上げます。また、部員の活動支援金として募金にご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。
 次回は、3月26日(土)に『第14回定期演奏会~結び~』を開催いたします。一年の集大成で、中学3年生・高校3年生にとりましては卒部公演となります。最高のパフォーマンスで「良い音楽」をお届けできるよう、部員一同精進してまいります。