第2回オープンキャンパス 約1000名がご来校!

2022.11.1

 10月29日(土)9:30より中学の部、14:00より高校の部という構成で「立命館守山中学校・高等学校 第2回オープンキャンパス」を開催いたしました。当日は天候にも恵まれ、県内各地はもとより、京都、大阪、兵庫、三重、愛知などから、中高合わせておよそ1000名のご参加をいただきました。ご来場いただきました皆様、誠に有難うございました。
 今回は「キャンピングキャンパス」と題しまして、LOGOS様のご協力のもと、中庭にテントやタープを設営しました。くつろぎながら談笑してもらったり、キッチンカーで購入したものを食べてもらったりして、ご来場の方には様々な形で楽しんでいただくことができました。以下にオープンキャンパスのラインナップを記載いたします。

~ラインナップ~
【全体会】
 中学・吹奏楽部によるオープニングパフォーマンス
 ① 副校長挨拶   ② 生徒による学校生活の紹介・座談会
【分科会】
 企画1.学校長講演 ~立守の学びとは~
 企画2.キャンパスクエスト(校内探検スタンプラリー) ⇒ 全部回れば記念品が…
 企画3.教員による個別受験相談、生徒による相談コーナー、保護者カフェ
 企画4.生徒発表(普段の生活、部活動、海外研修などについて)
 企画5.制服・ユニフォーム展示
 企画6.クラブ見学(日本文化研究会によるワークショップも開催)
 企画7.メタバース企画【メタモリ】
 企画8.キッチンカー(ホットドッグあり、クレープあり、たこ焼きあり…)
 企画9.かがやき21入試説明会(※中学の部のみ)

当日は70名ほどの生徒スタッフ「リツモリナビゲーター」が、受付をしたり、発表を行ったりするなど、大変活躍してくれました。

次の来校型イベントは11月26日(土)「中学・最終入試説明会」、12月10日(土)「高校・最終入試説明会」となります。本校の入試問題について、各教科の担当がポイント解説を行う貴重な機会です。ぜひ、お越しください!