高校サッカー部 リーグ戦開幕 結果報告

2023.4.11

高校サッカー部 2023年度リーグ戦が開幕しました。4月8日、9日の結果報告です。

■ 4月8日 県リーグ1部 第1節vs 近江C 1-3 負
得点者:3年 阪倉‬さん
前半は突風が吹く荒天候の中での風下のエンドの中チーム全員で耐えていましたが、終了間際に失点してしまいました。後半はいくつかの決定機を作るなど盛り返し、同点に追いつきました。しかし、良い流れを掴むことが出来ず終盤に立て続けに失点を許してしまい敗戦してしまいました。
対戦してくださった近江高校の皆さま、ありがとうございました。
これからのリーグ戦、応援よろしくお願いします。

■ 4月9日 県リーグ2部 第1節 vs八幡商業B 3-2 勝
得点者:2年 志水さん(2点)、2年 宮田さん
前半の開始早々に失点をしてしまい、よくない試合の立ち上がりでした。その後自分たちのペースで試合を進めることができ、3連続でゴールを奪って逆転し、前半を終えました。後半も自分たちのミスで失点をして悪い流れではあったものの、その後失点を許さず、逃げ切りました。
対戦してくださった八幡商業高校の皆さん、ありがとうございました。
次節も応援よろしくお願いします。

■ 4月9日 県リーグ3部前期 第1節 vs 河瀬高校 2-1 勝
得点者:2年 山岡さん(2点)
前半は二列目から飛び出す攻撃で先制点を奪いました。その後同点ゴールを許して前半は終了となりました。後半は選手を入れ替え、前線からのプレスと守備への素早い切り替えを徹底しました。良い守備からの良い攻撃に移る流れができ、勝ち越し点を奪い、勝ち切ることができました。
対戦してくださった河瀬高校の皆さま、ありがとうございました。
今後も応援よろしくお願いします。

高校サッカー部広報部