中高 【寺子屋+R】「イベント 期末テストに向けてさらに得点UP!~中間テストの結果を活用してメキメキ実力アップ!~」

2023.6.6

放課後に難関現役大学生のメンターが本校生徒の学習をサポートする寺子屋+Rを昨年度に引き続き実施しています。6月5日、中・高生とも中間テストが終わって結果が返ってきたこの時期に、メンターによる企画であるイベント「期末テストに向けてさらに得点UP! ~ 中間テストの結果を活用してメキメキ実力アップ! ~」を実施しました。
このイベントには、普段から寺子屋+Rに参加している中・高生合わせて38名が参加し、メンターにアドバイスを受けながら原因究明シートを作成、中間テストの結果を分析して解決すべき課題を考え、期末考査までにどのようなことに気を付けて学習を進めていけばよいかを考えました。
また、メンターから「テストは解きなおすことで力がつく」「自分の苦手なことから目を背けない」などのアドバイスを受け、それぞれが自分の課題に向き合い、これからどのように勉強を進めていけばよいかを一生懸命考えていました。
参加した皆さん、この日に考えたことをこの後の学習に生かして、期末テストで中間テスト以上の結果が残せるように頑張りましょう。