高校女子硬式テニス部 春季選抜高校テニス大会(長野)に参加

2017.5.9

 高校女子硬式テニス部は、5月3日~5日に長野県の松商学園高等学校の主催で行われました「春季選抜高校テニス大会」に参加してきました。
 場所は、やまびこドーム8面や信州スカイパーク8面など多岐にわたりましたが、いずれの日も晴天に恵まれ最高の環境で試合を行うことができました。大会はインターハイ形式でシングルス2本、ダブルス1本で試合を行いました。松商学園をはじめ、静岡市立高校(静岡)、県立岐阜商業高校(岐阜)、大商学園高校(大阪)、浦和学院高校(埼玉)、新津高校(新潟)など多くの強豪校が参加し、プレインターハイと称して練習試合を行いました。
 初日から格の違いを感じさせられるような試合結果となってはしまいましたが、2日、3日と日を増すごとに勝ち星が出てくるようになり、参加した10名全員が見違えるように成長したと実感いたしました。
 滋賀県では5月27日(土)より開催されます春季総合体育大会において、団体戦で優勝という結果を出し、夏のインターハイで再び対戦ができるようにと約束を交わしました。
 今後とも変わらぬご支援ご声援をよろしくお願いいたします。


3日目、信州スカイパークテニスコートにて