高校女子硬式テニス部 春季総体で3冠を達成!

2017.6.6

 5/27~28、6/1~3に滋賀県の大津市にある大石緑地スポーツ村にて行われました春季総合体育大会テニス競技の部にて、シングルス・ダブルス・団体戦と3つのタイトルをすべて優勝で飾りました!
 そして、単複で3年生が全員本戦に出場という創部以来の快挙も成し遂げました。
 以下に結果を記します。

—————————————
 《シングルス》
 3年 吉池優理 優勝
 3年 奥内菜々 準優勝
 3年 遠藤芹菜 第3位
 1年 淺田実咲 ベスト8

 《ダブルス》
 吉池・奥内ペア 優勝
 遠藤・浅田ペア 第3位

 《団体戦》
 立命館守山高校 優勝
—————————————

 過去にシングルスで準優勝を勝ち取りインターハイへ出場した選手もいたのですが、シングルス・ダブルス・団体戦のすべてのタイトルにおいて優勝を勝ちとったのは初めてでした。
 また、3冠という偉業も過去に類も見ない素晴らしい結果となりました。このような結果を導くことができたのも、生徒の日々の努力と保護者の方々のご支援があったからだと思います。本当にありがとうございました。
 選手はコート上で堂々としたプレーをし、最後まで失敗を恐れる逃げのプレーではなく、攻めの姿勢を崩さない気迫あるプレーを魅せてくれました。そして、ずっと目標としてきた「滋賀一、全国へ」を達成し、また新たな目標を設定することとなりました。
 今年のインターハイは8月1日より福島県の会津若松の会場にて開催されます。遠方とはなりますが、是非とも足をお運びいただき、ご声援をよろしくお願いいたします。
 次回は6/16~18に滋賀県の長浜ドームで行われます近畿選抜高校テニス大会に駒を進めます。
 近畿圏の学校でインターハイのシード順を決める大きな大会ですので、こちらの方も是非とも応援よろしくお願いいたします。