第1回ドリカムチャレンジプランコンテスト2018 西園寺賞決定!

2018.11.12

 11月10日(土)、本校メディアホールで「第1回ドリカムチャレンジプランコンテスト2018」最終選考会が行われました。
 最終選考に残ったのは1年生~3年生までの全4チーム。どのチームも熱のこもったプレゼンテーションを展開しました。
 選考会では「発想や着眼点の独自性・ユニークさ」、「企画の具体性・適切さ」、「実現性の高さ、継続・発展の可能性」、「地域社会への貢献・有益性の高さ」など企画内容についてはもちろんのこと、発表方法や質疑応答の適切さも評価されます。
 こうした厳しい審査基準を突破し、審査員特別賞を受賞したのは、1年生 村地穂乃果さんの「攻めてきたな、竜王。竜王町おこしプロジェクト」でした。
 そして、見事栄えある第1回西園寺賞(最優秀賞)を獲得したのは、3年生 森中咲稀さん、濱田望希さんのチーム「HOPE」です。2人は「高校生がつくる新しい守山駅前」というテーマで、守山駅前にある「バーバのうどん」を高校生が入りたくなる店となるよう改装するプランを提案しました。今回の受賞により、この企画は早速本日より実現に向け始動します。みなさん、HOPEの今後の活動にぜひご注目ください。
 なお、本選考会の審査員として、守山市商工会議所副会長の大崎裕士様にご協力いただきました。誠にありがとうございました。