中高 最終入試説明会を開催しました

2018.12.5

12月3日(日)午前9:00より、最終入試説明会(中・高)を本校キャンパスにて開催しました。
紅葉も鮮やかな晴天のもと、中高合わせて420名のご参加をいただきました。
今回のイベントは今年度6回にわたり実施してまいりました「オンキャンパスイベント」の最終回でした。
ここまでは生徒主体でイベントを運営してきましたが、今回は定期試験前ということもあり、生徒は参加せずにすべて本校の教職員で運営いたしました。
「入試問題解説など具体的なお話やアドバイスが聞けて、役に立ちました」
「解説の先生方が、個性的で短時間でも面白かったです」
「学校選びのポイントの話が参考になりました」
「キャンパスツアーの案内の先生方が丁寧で分かりやすかったです」
「初めて参加しましたが、印象に残りました」
「毎回のように参加しましたが、そのたびに内容が変わっていたので大変興味深かったです」
など、アンケートでは貴重なご意見をいただきました。

今回の内容は次の通りでした。
中学吹奏楽部による歓迎の演奏(中庭)
◆第1部
中学:講義室
高校:メディアホール
①  学校長あいさつ
② 「その1点を削り出せ!」各科教員による入試問題ズバリ解説
   5教科・中学英語・適性検査・高校推薦作文・面接など
  出題のねらいと傾向などポイントを解説しました。
③ 学校選びのポイント 「世界は音を立てて変化している」 高校教頭・中学入試部長

◆第2部
企画1.教員キャンパスナビゲーターによるキャンパスツアー
企画2.個別相談

【次回イベント】
中・高共通 12月9日(日)最終個別相談会 フェリエ南草津
 
中学校では、「かがやき出願資格申請」が終わりました。
多数お申込みいただきまして有難うございました。

中高入試web受付等ご不明な点がございましたら、本校入試部までお気軽にご相談ください。