Global Week 開始! USA Week 実施中

2019.7.2

~グレンブルックサウス高校からの学校訪問を受け入れました~

 6月末よりGlobal Weekがスタートしました。この期間、多くの海外からの学校訪問受け入れを予定しています。6月20日から7月8日まではUSA Weekを実施中。アメリカから3つの高校生団体の受け入れを行っています。
 第1弾は6月20日から5日間、シカゴ・グレンブルックサウス高校(GBS)の13名の生徒が本校を訪れました。GBSは高校2年生の海外研修で本校生徒が訪れる交流校です。3年ぶりの来日となった今回は、中高合わせて200名以上の生徒たちと授業や課外活動で交流しました。
 高校各学年のグローバルのクラスにおいては、英語の授業で協働プレゼンテーションや世界の問題についてディスカッションを行うなど、異なる考え方や価値観を知る深い交流を行い、相互に良い刺激を受けることができました。また中学1年生も習ったばかりの英語を使ってやり取りしたり、エキスパート・カリキュラムでは日本文化を紹介したりするなど、元気いっぱいに交流を楽しみました。
 ホームステイでご協力頂きましたご家庭の皆様、日本での生活を体験する貴重な機会をご提供頂きありがとうございました。
 第2弾として6月29日からミシガン州高校生3名、7月1日よりペンシルベニア・ウィサヒコン高校生10名が現在来校しています。今後の交流が楽しみです。