中高 グローバルキャリア企画を開催しました

2019.10.1

 9月20日(金)「RUでのグローバルな学び」説明会、そして27日(金)「海外大学進学オリエンテーション」を実施し、多くの中高生・保護者が参加しました。
 20日は本校メディアホールにて、立命館大学より国際課・林さまをお迎えし、大学での留学プログラムについてご説明頂き、約30名の中高生保護者が参加しました。
 大学から広がる世界中への留学の可能性と共に、必要となる語学力を大学入学前から取得に向けて準備をする必要性が感じられました。また、本校卒業生・国際関係学部2回生の小山夕莉乃さんからUBCへの留学プログラムについて体験談、そして「5W1Hを突き詰めてほしい」というメッセージが語られました。
 27日は海外大学進学オリエンテーションを講義室にて実施しました。アイエスエイ様、留学ジャーナル様をお招きし、海外大学進学についての基礎についてご講演頂き、15名の中高生保護者が参加しました。また終了後の個別相談会でも熱心に話を聞く生徒・保護者の姿が見られました。毎年複数名の生徒が海外大学へ進学していることから、実際に進学した先輩からの貴重なメッセージもいただきました。