高校吹奏楽部『第39回竜王町文化祭オープニングイベント』 中・高吹奏楽部『秋のあおぞら吹奏楽』 に出演しました

2019.11.5

 11月2日(土)秋晴れの下、高校吹奏楽部は午前中、「第39回竜王町文化祭のオープニングイベント」の依頼を受け、会場となった竜王公民館前にて数々の曲を披露。最後は町の方々からのアンコールに応え「勇気100%」を演奏し、皆さんに大変喜んでいただきました。
 午後からは、矢橋帰帆島公園(草津市)に移動し、中・高吹奏楽部が『秋のあおぞら吹奏楽』で演奏させていただきました。行楽日和で小さなお子さまでにぎわっている「子ども広場」に設けられた特設会場にて1時間のステージとなりました。
 中学生は「銀河鉄道999」「ルパン三世のテーマ」「あなたに恋をしてみました」を含め数々の曲を演奏。曲に合わせた振り付けも披露し、サウンドに華を添えていました。高校生は「Get It On」「ドラえもん」「ハピネス」などを演奏。また、子どもたちにむけて考えた手遊びでは「ミッキーマウスマーチ」の曲に合わせて、たくさんの親子の方々が一緒になって楽しんでくださいました。
 ご来場いただいた大勢の皆さま、主催者、関係者の皆さまに心より御礼申し上げます。