美術部 インドのThe Global Edge Schoolと交流開始!

2020.7.28

 中学・高校美術部は今年度、インドのThe Global Edge Schoolと交流し、共同壁画制作をします!今年で3年目となるこの活動は、自国の伝統文化に誇りを持ち、グローバルな視野をもって自ら考え行動し、世界の人々と協働して世界の調和と平和に貢献する次世代を育てることを目指しています。世界の同世代とグローバルなテーマで協働的に学び合うこのプロジェクトでは、メールなどを使って「平和」や「環境」「Creative Solutions in a post COVID world」など世界共通のテーマについて意見を交流したり学び合い、世界に訴えるメッセージを込めて目に見える成果として一枚の壁画を半分づつ描いて共創する国際交流壁画を描きます。
 初めにお互いの自己紹介を作成して交流しました。8月8日には、Zoomによるオンライン交流をします!インドの学校では現在でもコロナの影響で自宅でのオンライン学習が実施されており、各自が自宅より参加し、お互いの文化紹介などする予定です。9月には「SDGs」や「Creative Solutions in a post COVID world」についての議論をズームにてする予定です。