高校男子ソフトテニス部 インドアシングルス大会、全国選抜大会結果

2021.4.6

令和2年度 滋賀県高等学校ソフトテニス選抜インドアシングルス大会 結果

 1月21日長浜ドームで行われた令和2年度滋賀県高等学校ソフトテニス選抜インドアシングルス大会に出場しました。結果は3位独占することができました。

 優勝した矢野さんについては6月に北海道で行われるハイスクールジャパンカップに出場することが決まりました。

優勝 矢野佑典さん(2年)
2位 奥村太翔さん(2年)
3位 髙岡未來さん(2年)
第46 回全日本高等学校選抜ソフトテニス大会 結果

 3月28日日本ガイシホールで行われた第46 回全日本高等学校選抜ソフトテニス大会に出場しました。結果は1回戦敗退でした。

■団体メンバー

萩原大成さん(2年)髙岡未來さん(2年)林周平さん(2年) 奥村太翔さん(2年)
山本竣介さん(1年)矢野佑典さん(2年)中堀有寿さん(1年)萩原大河さん(1年)

■試合結果

1回戦   立命館守山0-③ 岡山理科大学付属高等学校(岡山)
 ハイスクールジャパンカップのダブルスでは残念ながら最高成績が5位入賞でしたが、シングルスにおいてはその悔しさをもとに、3位独占することができました。また、3月に行われた全国選抜では5位入賞を目標に日々練習してきましたが、全国で1勝することは難しく、1回戦敗退となりました。選手たちは緊張し、日頃の力を発揮することができなかったと悔し涙を流していました。
 選手が一番の目標にしているのがインターハイです。この経験を活かし、6月の予選に挑んでほしいです。今後の大会も無観客で行われる可能が高いです。そのため、試合結果や日々の日常を、公式インスタグラム(ritsumori?softtennis)で発信していきます。OB・OGの方、保護者の皆様是非フォローしてください。
 今後とも応援のほどどうぞよろしくお願い致します。