高1 English Presentation Contest開催しました

2022.3.16

 3月16日(火)、本校メディアホールにて、高校1年生のEnglish Presentation Contestが開催されました。
“Actions for Brushing Up Your English Skills”をテーマに、冬期休暇中に英語学習のために自分で考えたオリジナルの実践・取り組みについて紹介し、自分の想いを語りました。
 英語学習と、自分の趣味や興味を組み合わせ、それぞれが趣向を凝らした実践内容で、1月に行ったクラス内発表をもとに、各クラス1名ずつ、計9名が選ばれステージに立ちました。
 練習時間が限られた中で、どのクラスの代表者も、英語力はもちろん、情熱、パフォーマンスなど様々な点において素晴らしいスピーチでした。「クラス発表のときよりもさらに凄くなっている!」という聴衆からの声が出るほどでした。また、大会を運営するMCも各クラスから立候補して、発表者を元気づけてサポートしながら大会を盛り上げてくれました。本当にありがとうMCs!!
 突然照明係をお願いした生徒も快く引き受けて、大会の運営に尽力してくれました。聴衆として参加した生徒たちも、大会にのめりこんで発表を聴いてくれていました。「自分ももっと頑張りたいと思った」という声も出るなど、参加した生徒それぞれに非常に良い影響を与えてくれたコンテストとなりました。教員一同も感動です。

We are proud of you all, and keep on learning English!