3月19日に中学入試イベント「RITSUMORI MEETING」を開催しました

2022.3.25

 本校では2023年度入試に向けたイベントとして、小学4・5年生を対象とした50組限定の「RITSUMORI MEETING」を3月19日(土)9:00~12:30に実施しました。
 イベントでは最初に、校長挨拶、卒業生4名による座談会を行い、学校について知ってもらいました。その後、生徒の皆さんは理科体験授業(『偏光スコープをつくろう』)に参加し、保護者の皆さんには説明会として、最新の入試結果などについてお知らせしました。その後は個別受験相談やキャンパスツアーに参加してもらいました。また、(株)神港精機さんと本校教員がコラボし、真空ポンプを使った「真空サイエンスショー」という企画をおこないましたが、こちらにも多くの方にご参加いただきました。ありがとうございました。
 参加者アンケートでは、
「校長先生の教育に対する考え方が明確で、大変よく伝わってきた」
「理科の実験も楽しく、卒業生の方々のプレゼンテーションにも驚きました」
「いろいろなことに取り組まれていて、自主性を重んじる校風が伝わりました」
といった感想をいただくことができました。

 本校での実施イベントとしては次回、5月14日(土)に「中高・キャンパス見学会」を予定しています。近日中に本校ホームページでご案内させていただく予定です。ぜひチェックしてみてください。