中高吹奏楽部 フレッシュコンサートを開催しました

2022.5.17

5月14日(土)守山市民ホールに於いて、’22 FRESH CONCERTを開催いたしました。

毎年行われるこのフレッシュコンサートは、この春入部した中高一年生を含む新体制での初のステージです。新入部員にとってデビューであり、進級した2年・3年の部員も含めて全員がフレッシュな気持ちで臨みます。

第一部(中学生ステージ)の始まりは『プロローグ・ワン』。チューニングから自然に演奏に流れ込む、このフレッシュコンサートの幕開けを彩る華やかな一曲となりました。
次いで2022年度吹奏楽コンクール課題曲となります『マーチ「ブルー・スプリング」』。
続いて『ジブリメドレー森編』、ラ・ラ・ランドでお馴染みの『Another Day of Sun』、そして新入部員である一年生のダンスを交えた『学園天国』。最後に『ルパン三世のテーマ』で締めくくりました。ソリやソロ、そして力強い伴奏が印象的な中学生ステージでした。

第二部(高校生ステージ)は、明るく春の訪れにワクワクするような躍動的な一曲『春の猟犬』から始まりました。そして、吹奏楽コンクール課題曲『マーチ「ブルー・スプリング」』、次いで『バレエ組曲「青銅の騎士」より』が続きました。

後半は観客席からケミカルライトで応援を受け、カラーガード隊で『ミッションインポッシブル』、RMBオリジナルの『嵐メドレー』では歌とフレッシュなダンスが、『ドラえもんメドレー』では指揮者がドラえもんに扮してタクトを振り、会場を大いに沸かせました。

最後にRMB定番曲である『オーメンズ・オブ・ラブ』をパフォーマンスとともにお贈りしました。

会場にご来場いただきました皆様、ありがとうございました。これからも「良い音楽を」皆様にお届けできるよう精進してまいります。応援よろしくお願いいたします。