高校サッカー部 2022年度KoreaJapanU16サッカー大会の結果報告

2022.11.9

KoreaJapanU16サッカー大会は、大阪朝鮮高校サッカー部の主催で、1年生の真剣勝負の機会を創出することを目的に始まった大会です。今年で20年目を迎え、参加チームは近畿2府4県から44チームが参加する大きな大会となり、本校サッカー部は2年前から参加しています。

○ 10月10日
第1節vs京都外大西 2-1 勝
前半から攻め込む押し気味の展開でしたが、なかなか得点を奪うことができませんでした。後半に入ると粘り強い守備から攻め続け、2得点して勝ち切ることができました。
対戦してくださった京都外大西高校の皆さま、ありがとうございました。

○ 10月16日
第2節vs摂津高校 4-3 勝
前半は立ち上がりから攻め続け、良い攻撃から2点を取ることができました。しかし、その後守備の連携などが上手くいかず、同点とされました。後半は粘り強い守備と得点に対する執念で2点を取り、1失点するも逃げ切って勝つことができました。
対戦してくださった摂津高校の皆さま、ありがとうございました。

○ 10月29日
第3節vs興国高校 4-3 勝
前半、後半共に相手に攻められる時間が長かったですが、数少ないチャンスをものにし、互いに点を取り合うシーソーゲームを勝ち切ることができました。失点の多さを課題に日々の練習で成長していきたいと思います。
対戦してくださった興国高校の皆さま、ありがとうございました。

○ 11月6日KoreaJapanU16大会  第4節vs槻の木高校 2-0 勝
前半は攻める機会も少なく、互いにチャンスを作れない状況にありました。後半も良い攻撃からチャンスを作るもシュートまで持っていくことがなかなか出来ませんでしたが、試合終盤に数少ないチャンスをものにし、守備では無失点で勝ち切ることができました。
対戦してくださった槻の木高校の皆さま、ありがとうございました。

今後も応援よろしくお願いします。


高校サッカー部広報部