中高吹奏楽部 Christmas Concertを開催しました

2023.1.11

12月25日に守山市民ホールにてChristmas Concertを開催しました。今年は中高合わせて111名の部員が、世界でも活躍されているプロのサックス奏者ユッコ・ミラーさんをお迎えして、3部構成の華やかなステージをお届けしました。
第1部のシンフォニックステージでは、高校吹奏楽部はこれまでで最高難度の曲にチャレンジし、中学吹奏楽部は初めて3曲も演奏しました。第2部のポップスステージでは、中高共にクリスマスコンサートでは初めてのパフォーマンス付き演奏に挑戦しました。第3部のゲスト奏者の方とのジョイントステージでは、プロの演奏技術の高さや華やかさに大いに刺激を受け、とても良い経験をさせていただきました。当日はユッコ・ミラーさんのお誕生日でもあったので、高校生部員が中心となって観客の皆様にもご協力いただきお祝いのサプライズを計画して、とても喜んでいただきました。
開催にあたりご協力くださった関係者の皆様に心より御礼申し上げます。また、小雨の降るお寒い中、開場時間前からたくさんのお客様にお越しいただき、部員一同感動と感謝で胸がいっぱいです。本当にありがとうございました。