高校サッカー部 滋賀県県民体育大会サッカー競技(滋賀高校サッカー新人大会)結果

2023.1.17

滋賀県県民体育大会サッカー競技(滋賀高校サッカー新人大会)準決勝で、惜しくも近江高校に敗れ第3位となりました。
以下、予選から準決勝までの戦歴です。

○2023年1月7日 予選トーナメント決勝 vs彦根工業 4-0 勝
新チームとなって初めての大会。選手は皆、気合いが入ると同時に緊張で硬さもみられました。
また、雨天のため、悪コンディションの中で前半・後半共にパスミスなどが目立ちました。いつも通り攻撃することが出来ない苦しい試合ではありましたが、複数得点を奪い勝ち切ることができました。
対戦してくださった彦根工業高校の皆様、ありがとうございました。

○2023年1月14日 準々決勝 vs野洲 3-1 勝
前半最初は野洲高校に押し込まれる展開の中、ワンチャンスをものにして先制点を取り、直後に追加点を奪うことができました。その後失点はあったものの粘り強い守備で相手の攻撃を跳ね返し、試合終了間際にダメ押しゴールを決めて勝つことができました。
対戦してくださった野洲高校の皆さん、ありがとうございました。

○2023年1月15日 準決勝vs近江高校 1-2 負‬
前半は積極的な守備でボールを奪いチャンスを作るなど、一進一退の攻防を繰り広げる中、コーナーキックから立命館守山が先制しました。後半は押し込まれる展開でしたが、全員が集中した守備で応戦しました。しかし、終了までラスト5分で同点ゴールを許し、ロスタイムに逆転ゴール決められ敗戦しました。
対戦してくださった近江高校の皆さん、ありがとうございました。

また4月から始まる2023年度大会に向けて頑張ります。今後も応援よろしくお願いします。
高校サッカー部広報部