高校サッカー部 第20回コリアジャパンU16大会関西の結果報告 リーグ2位

2023.4.7

 関西の強豪校44チームが集い、1年生の強化の場であるコリアジャパンU16大会に参加しました。11チームごと4リーグに分かれ、8月から3月にかけて総当たりで試合をしました。本校はCリーグに所属し、11チーム中2位となりました。
 対戦してくださった各チーム、主催していただいている大阪朝鮮高校の安先生ありがとうございました。参加した選手が2年後のチームの主力へと育ってくれることを期待します。

● 大会の軌跡(後半戦)
2022.12.03vs市立尼崎 1-2負
前半は守備の時間が多くなかなか攻めることができなかった。後半に入り先制点を奪うことができた。その後は自分たちのミスが増え、失点を重ねてしまい逆転負けをした。
対戦してくださった市立尼崎高校の皆さま、ありがとうございました。
今後も応援よろしくお願いします。

■ 2022.12.04 vs大阪学院 3-0勝
前半、後半ともに相手コートでプレーする時間が長い試合となりました。攻撃は良い テンポでパスを回してチャンスを作ることができ、得点することができました。守備は全員が連携して前から取りに行くことができ、攻撃に繋げることができました。チームの課題である守備の面では無失点で抑え、勝ち切ることができました。
対戦して下さった大阪学院の皆さま、ありがとうございました。
今後も応援よろしくお願いします。

■ 2022.12.10 vs神戸弘陵 0-2負
前半良いスタートができ、試合のペースを握ることができました。徐々に力のある相手にペースを持って行かれて前半のうちに失点してしまいました。また、後半に入ってもなかなか自分たちのペースに戻せず追加点を許してしまい、負けてしまいました。
対戦してくださった神戸弘陵高校の皆さんありがとうございました。
次節も応援よろしくお願いします。

■ 2022.12.17 vs刀根山 2-1勝
前半、主導権が定まらないなかで先制点を奪うことができ、そのままの流れで追加点も奪うことができました。後半、選手を入れ替えながら戦い、失点はあったものの、逃げ切って勝つことができました。
対戦してくださった刀根山高校の皆さんありがとうございました。
次節も応援よろしくお願いします。

■ 2022.12.24 vs金光大阪 8-2勝
前半、開始早々に先制することができたものの、すぐに同点に追いつかれました。しかしその後は怒涛の攻撃で大量得点を奪うことができました。後半は相手が反撃に出てくるも絶え凌ぎ、終了間際にもう1点ダメ押しのゴールを取ることができました。
対戦してくださった金光大阪高校の皆さん、ありがとうございました。
次節も応援よろしくお願いします。

■ 2023.01.05vs大阪朝鮮 9-0勝
前半初めはなかなか点を奪うことが出来ず苦戦しましたが、徐々に良い形で攻撃する回数が増え、得点を奪うことができました。後半は得点を重ねながらも終了まで気を抜かず無失点で試合を終えることができました。
対戦してくださった大阪朝鮮高校の皆さんありがとうございました。
これで最終試合となりました。今後とも応援よろしくお願いいたします。

   
高校サッカー部 広報部