高校サッカー部 今週末のリーグ結果

2023.4.21

■4月15日 
県リーグ1部 第2節vs 伊吹高校 2-0 勝
得点者:3年 伴さん、3年 小笠原さん
雨でピッチコンディションが良くない中、前半は両チームがボールを蹴り合うシーンが多く、思うように攻撃することが出来ませんでした。後半は立ち上がりから全員でプレスをかけて相手ボールを奪い、良い攻撃から得点することができました。守備の面では無失点で抑え、勝ち切ることが出来ました。
対戦して下さった伊吹高校の皆さま、ありがとうございました。次節も応援よろしくお願いします。

■4月16日
県リーグ2部第2節vs瀬田工業高校  =雷により延期=

■4月15日
県リーグ3部第2節vs高島高校 3-3 引分
得点者:3年 河野さん、3年 肥夏さん(オウンゴール)
前半早々に相手に先制を許す展開となりました。気持ちを切り替えて前線からプレスをかけてボール奪取を増やし、自分たちのペースにしていきました。
しかし、良い流れの中で自分たちのミスで再び失点を許してしまいました。後半は立ち上がりから自分たちのペースで攻撃し、一点を奪ってから勢いに乗り2点差を逆転するところまで持っていきましたが、試合終了間際に失点を許し同点で試合を終えました。
対戦して下さった高島高校の皆さま、ありがとうございました。次節も応援よろしくお願いします。