高校サッカー部 BlueWaveLeague2023~熱冬~関西 優勝!

2023.4.21

昨年度末から始まったプライベートリーグであるBlueWaveLeague2023~熱冬~関西で優勝しました。
関西の強豪11チームによる変則的な対戦形式で行ったリーグ戦において平均勝点で僅差の末、優勝することができました。対戦してくださった各チームの皆様、ありがとうございました。
これから始まるリーグ戦、インターハイ予選に向けて、この結果を励みに頑張りたいと思います。今後も応援のほどよろしくお願いいたします。

また、大会を通して高校3年 西田葵さんが通算8得点で大会得点王に輝きました。今後の活躍を期待いたします。

公式サイトURL:https://www.bluewave-netto.com/result/groups/4

=大会の軌跡=
2022.12.25 vs大阪偕星(大阪)4-1 勝
前半は流れもよく、得点を重ねることが出来ました。後半は失点を許してしまい相手ペースとなりましたが粘り強く戦い、勝ち切ることが出来ました。
対戦してくださった大阪偕星高校の皆さんありがとうございました。
次節も応援よろしくお願いします。

2023.01.22vs清明学院(大阪)3ー3 引分
前半は相手に攻められる時間が長かったですが、無失点で抑えることができました。後半に入ると自分たちのペースでチャンスを作り先制、リードすることが出来ました。その後も常にリードする展開でしたが、試合終了間際に同点に追いつかれ、引分となりました。
対戦してくださった清明学院高校の皆さま、ありがとうございました。
今後も応援よろしくお願いします。

2023.02.11 vs橿原 1-0 勝
前半は一進一退の攻防が続く中、互いに粘り強い守備でスコアが動くことなく終えました。後半もなかなか思うような攻撃ができない中で得点を奪うことができました。守備は最後まで集中を切らさずに無失点で試合を終えることができ、勝利することができました。
対戦してくださった橿原高校の皆さん、ありがとうございました。
次節も応援よろしくお願いします。
 
2023.02.26 vs一条(奈良)2-0 勝
試合開始から前線のハイプレスを徹底して戦いました。その流れでボールを奪い先制することが出来ました。後半、追加点を決めきれない時間が続きましたが、終盤に得点することが出来ました。また、最後まで集中を切らさず無失点で勝利することができました。
対戦してくださった一条高校の皆さん、ありがとうございました。
次節も応援よろしくお願いします。

2023.03.14 vs琴が丘(兵)4-1 勝
前半ボールを握る立命館守山ペースでしたがなかなか得点を奪えず、逆にカウンターから失点をしてしまいました。嫌な試合の流れでしたが、前半のうちにゴールを奪い、同点で前半を終えることができました。後半は主導権を握ったまま得点を重ねることができ、勝ち切ることができました。
対戦してくださった琴ヶ丘高校の皆さん、ありがとうございました。
次節も応援よろしくお願いします。

2023.03.19 vs郡山(奈良)3-0 勝
前後半を通してボールを支配できた試合でした。その中で良いテンポでパスを繋いだ崩しやセットプレーからの得点などで試合を優位に進めることができました。守備では無失点で抑え、勝ち切ることが出来ました。
対戦してくださった郡山高校の皆さま、ありがとうございました。
今後も応援よろしくお願いします。

2023.03.20 vs大谷(京都)4-4 引分
試合開始から相手のペースに飲まれ、2失点してしまいました。後半は自分たちのペースで攻撃する機会も増え、得点の奪い合いとなりました。一進一退の攻防が続く中、1点ビハインドで迎えた後半アディッショナルタイムで劇的な同点ゴールを奪い追いつくことが出来ました。
対戦してくださった大谷高校の皆さま、ありがとうございました。
今後も応援よろしくお願いします。

2023.03.27  vs 大商大堺(大阪) 2-1 勝
前半から相手のペースで試合が進むが徐々にリズムを取り戻し、前半終了間際に先制点を奪うことが出来した。後半序盤に一点を返されるも、そこから粘り強い守備で粘り、勝ち越しゴールとなる2点目を奪い、逃げ切りました。
対戦してくださった大商大堺高校の皆さま、ありがとうございました。
今後も応援よろしくお願いします。

立命館守山高校サッカー部 広報部