中高吹奏楽部 フレッシュコンサートを開催しました

2023.5.22

5月13日(土)、守山市民ホールにて、フレッシュコンサートを開催しました。
新体制になって初めての自主企画コンサートでしたが、高校3年生を中心に皆で力を合わせて無事に開催することができました。
第一部の中学生ステージでは、今年の吹奏楽コンクール課題曲から話題のTVドラマ主題歌まで、幅広いジャンルの曲を演奏しました。中学1年生による可愛らしいダンスや合唱もあり、初々しくて楽しいステージとなりました。
第二部の高校生ステージでは、今年の吹奏楽コンクール課題曲に始まり、一昨年吹奏楽版の音源の公開収録にも参加させていただいた、2025年滋賀県で開催予定の『わたSHIGA輝く 国スポ・障スポ』イメージソング「シャイン!」、吹奏楽版の編曲に参加させていただいた「琵琶湖トワ」、青春をテーマとしたポップス曲のパフォーマンス付き演奏など、今まで積み重ねてきた経験を活かした多種多様なステージになりました。また、幕間では先月の高校吹奏楽部新入生歓迎会の動画や、フルートやサックスのアンサンブル演奏を行い、お楽しみいただきました。
中学生も高校生もこのフレッシュコンサートで新しい一年の良いスタートが切れました。開催にあたりご協力いただきました関係者の皆様とご来場くださった皆様に心より御礼申し上げます。今年度も「良い音楽を」モットーに練習に励みますので、今後とも応援していただけますようどうぞよろしくお願いいたします。