高校サッカー部 滋賀県民体育大会 高校サッカー新人戦 第3位

2024.1.18

1月14日(日)に行われました滋賀県県民体育大会(滋賀県新人戦)準決勝にて、近江高校に2対3で敗戦し、第3位となりました。今大会の各試合の結果報告です。

■Webニュース掲載記事
「俺たちも続け」選手権準優勝、近江の大躍進が“ライバル勢”に刺激
草津東や立命館守山など、滋賀の選手たちは燃えている(SOCCER DIGEST Web)」
https://news.yahoo.co.jp/articles/91e4931167821c31a7d62036453885118993ac6a

■1月14日 滋賀県民体育大会 準決勝 vs近江高等学校 2-3 負
 試合開始から激しい攻防が続きました。前半にコーナーキックから先制点を奪うも、前半のうちに失点して同点に追いつかれてました。後半は、相手にボールを支配され攻め込まれる時間が続き、試合終盤に連続失点してしまい、2点差となってしまいました。試合終了間際に狙い通りのゴールを決めたものの相手に追いつくことができず勝つことができませんでした。この試合で様々な課題に気付くことができました。今後は、気付いた課題に向き合い、チームとして成長できるようにしていきたいと思います。
 対戦してくださった近江高等学校の皆さんありがとうございました。
 また、大会運営や応援をしてくださった方々、ありがとうございました。
 今年もリーグ戦等の各大会での応援、引き続きよろしくお願いします。

■1月13日 滋賀県民体育大会 準々決勝 vs比叡山高校 3-0 勝
 前半早い時間に流れの中から先制点を取ることができました。その後、一進一退の攻防が後半に入っても繰り広げられ、1点差リードのまま試合終盤に入る。試合終了間際に連続ゴールが生まれ、3-0で相手に得点を与えず、勝ち切ることができました。相手に押される時間帯もありましたが、皆で粘ってリードを守り続けたことが勝因だと思います。
 対戦してくださった比叡山高校の方々ありがとうございました。

■1月7日 県民体育大会予選D決勝 vs虎姫 3-0 勝
 開始早々に相手の引いた守備を打開しようと攻撃を仕掛けるがなかなか崩すことができず、無得点のまま前半が終了しました。後半は攻撃の修正がうまくいき、多くのチャンスを得ることができました。また、セットプレーからも得点することができ、初戦を複数得点と無失点で勝ち切ることができました。
 対戦してくださった虎姫高校の方々ありがとうございました。