高校アカデメイアコース
への進学を想定
アカデメイアコース

中学からはじまる立命館大学へ続く一貫教育で、探究活動をはじめとする受験勉強にとらわれない真の学びを行います。様々な活動を通じて自ら考える力を育み、大学での学びをリードする人材を育てます。


高校グローバル・フロンティアコース
への進学を想定
アドバンストコース

医学系・難関国公立大学進学を目指す高校フロンティアコースや国際性を重視するグローバルコースへの進学を想定し、ハイレベルな授業や多様な体験を通じて、高度な学力と人間性を育みます。※ 2022年度、フロンティア(FT)コースから名称変更

エキスパートカリキュラム(EC)

英検3級以上の生徒を対象に、中1段階からハイレベルの英語授業を行います。ECは中学1年生から3年生まで一貫し、英語のアウトプットを多く行う授業を行なっており、実際にこの授業を受講した生徒は英語の基礎力はもちろんのこと、秀でたスピーキング能力やライティング能力を身につけます。本校高校グローバルコース進学を視野に入れ、中学段階からより高度な英語の能力を身につけることができます。また、グループで思考しながら取り組むプロジェクト型の学習も取り入れています。※ECは基準をクリアすることで中2や中3からも受講可能です。

「スタサプEnglish」の活用

本校のICT教育の強みを活かし、「スタサプEnglish」を活用することで隙間時間や家庭学習でも自分のレベルに合った教材を選んで自由に取り組むことができます。学校でも生徒の取り組みをサポートし、個別最適化学習の実現を目指します。

ネイティブ教員との
チームティーチング

全学年、週に1度、ネイティブの教員と日本人の英語教員がチームティーチングを行います。また、生徒のスピーキングやライティングなどのアウトプット活動をチームでサポートします。