2019年度 第50回ほたるのまち守山ハーフマラソン大会にボランティアで参加

2019.12.9

 12月8日(日)高校女子ハンドボール部は、第50回ほたるのまち守山ハーフマラソンにボランティアで参加させて頂きました。昨年度は、考査期間と重なったため、本校ハンドボール部の卒業生(先輩方)NTF立命館守山にお任せしていましたが、今年度は先輩方と共に協力することが出来ました。
 小雨の降る寒い日となりましたが、守山市長をはじめ、参加された選手の皆さんは勿論のこと、守山市のスポーツ協会が中心となり、各自治会の方々や市内の中学生の皆さんの協力もあり、熱気あふれる素晴らしい大会となりました。実行委員会の方々をはじめ、スタッフの皆様方の心温まるおもてなしや気遣いは、私たちにとっても大きな刺激となりました。
 私たちは、ゴールで水分の配布とチップの回収に協力させていただきました。選手の皆さんがゴールされた後に、すかさず駆け寄りお声掛けをさせて頂きました。疲れているにも関わらずお礼を言われ、逆に恐縮していました。また、本校の友達や先生も参加されていたので、応援にも思わず力が入りました。選手の皆さん本当にお疲れ様でした。
 今回、守山市民の皆様方と少しでも触れ合う機会を与えて頂きとても良い経験となり、部員一同感謝しています。実行委員の皆様方準備から後片付けまで、本当にお疲れ様でした。私たちも次の大会に向け、皆様方から応援されるようなワン・チームを目指し全力で頑張りたいと思います。