高校サッカー部 登竜門T2リーグ全勝優勝!T1昇格決定しました

2023.9.27

 9月24日、奈良県ヤナギフィールドにて登竜門T2リーグ最終節 vs一条高校が行われ、5対0で勝利し、全勝優勝することができました。この結果により、来年度は登竜門T1リーグへ昇格することとなります。
 これまで対戦してくださったチーム、大会運営に携わっていただいた関係者の皆さま、ありがとうございました。来年度もチームへのご声援よろしくお願いいたします。

登竜門U16リーグ大会HP
https://u16-rookie-league.com/toryumon

【登竜門U16リーグ後半戦 試合の報告】

○8月23日(水)登竜門第7節 vs京都先端科学大学高校 5-4勝ち
 試合開始からアグレッシブな展開となりました。前半は、先制点・追加点を取ることが出来ました。しかし、セットプレーなどから複数の失点をしてリードを許す状況になりました。後半は追いかける形になりましたが、開始から得点を重ねることができ、逆転することが出来、後半も失点はしたものの最後まで粘り強く守り勝ち切ることが出来ました。
 対戦してくださった京都先端科学大学附属高等学校の方々ありがとうございました。

○9月3日(日)登竜門第8節 vs大谷高校 4-3勝ち
 試合開始から激しい攻防が続きました。前半は相手のミスなどから先制点・追加点を奪うも、前半終了間際に同点に追いつかれてしまいました。後半は、開始から押し込まれる形が続いたことから失点し逆転を許す形になりました。しかし、チーム全体として諦めることなく戦い続け、相手のハンドのファールから得たPKや少ないチャンスをものにして追加点を奪い、試合終了間際に逆転することに成功しました。その後失点することなく守り切り、勝つことが出来ました。
 対戦してくださった大谷高等学校の方々ありがとうございました。
 今節は、今まで以上に保護者の方々をはじめとするたくさんの方々の応援を身に染みて感じました。応援ありがとうございました。

〇9月18日(月)登竜門第6節(延期分) vs大阪商業大学堺高等学校 2-1勝ち
 前半開始早々に失点してしまいましたが、失点後自分たちのサッカーを取り戻すことが出来ました。後半開始早々に同点に追いつき、集中力を切らすことなく戦い続け、試合終了間際に勝ち越し点を奪い勝利することが出来ました。
 対戦してくださった大阪商業大学堺高等学校の方々ありがとうございました。
 登竜門の試合数も残り少なくなり次節は最終節になります。最終節も今まで通りチーム全員で戦います。

○9月24日(日)登竜門第9節 vs一条高校 5-0勝ち
 大谷高校戦で登竜門T1昇格を決め、前節商大堺高校戦で優勝を決めたあとの試合でしたが、全勝で優勝することを目標にこの試合にのぞみました。前半相手の粘り強い守備とは苦慮奥ある速攻に苦しめられましたが、後半に向けて、メンバー変更といくつかの確認事項が功を奏し、得点を重ねて勝利することができました。
 全勝優勝となり、皆で喜ぶことができました。この試合は交通手段が不便な会場で、17:00kickoffということもあり多くの保護者の送迎のご協力がありました。ありがとうございました。
 優勝に満足することなく、今後も努力してもっと良いチームとなります。

今後とも立命館守山高校サッカー部へのご声援をよろしくお願いいたします。

立命館守山高校サッカー部 広報部