記念ロゴに込めた思い
校内公募で選ばれたこのロゴは、立方体の中に「立」「守」「20」の文字を収めています。この立方体は、本校がICT先進校として歩んできた先進性を象徴するとともに、教育の堅実さと未来への広がりを表現しています。また、使用されている文字は、モダンで上品な印象を持つセリフ体のようなコントラストが特徴で、ファッショナブルで上品なニュアンスを加えています。
ロゴタイプの書体は幾何学的でありながら人間味を感じさせるデザインで、フォント名称の“Avenir”は、フランス語で「未来」を意味し、学校の歩む未来を示唆しています。和文は、伝統的で安定感のある書体で、確かな基盤と歴史を表しています。
Messageご挨拶
立命館守山中学校・高等学校は、2026年に創立20周年を迎えます。これまでいただきましたご支援への感謝の念と、今後のさらなる発展への誓いを新たにご挨拶を申し上げます。
History20年の歩み
開校から20年、本校では今、加速するグローバル化など社会が目まぐるしく変化する中Game Changer(新たな価値と希望を生み出す人)の育成を目指しています。その歩んできた歴史を紹介します。
Project記念事業
20周年を記念し周年記念事業を実施いたします。これまでの歩みを振り返るとともに、これからの立命館守山が描く新たなビジョンを、在校生・卒業生・保護者・地域の皆さまと共有し、未来への一歩をともに踏み出す機会といたします。
Donation寄付のお願い
未来をひらく学びの場を、次の世代へ
20年の歩みを力に、未来へ羽ばたくリツモリを応援してください